ヘアモードキクチに行ってみた。特徴、レビュー(HAIR MODE KIKUCHI@銀座)

理容室に行くという事

ヘアカットに行く際、皆さんは美容室と理容室のどちらに行かれますか?
私は30代になってからバーバースタイル(クラシックスタイル)に魅力を感じ、理容室に行くようになりました。

ただ、本当に良い(自分に合った)理容室を見つけるには様々な理容室を経験してみなければならない。
との思いもあり、都内の理容室を渡り歩いています。
この記事が理容室選びで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

今回の理容室

ヘアモードキクチ@銀座店

THE BARBERを体験した後、同価格帯で理容室を探し始める事にし、
次に目をつけたのがこちらの理容室です。
店内は半個室となる為、他のお客さんとの距離感は感じにくいです。
スタッフも嫌悪感を抱くことのない立ち振舞で好感が持てます。

THE BARBERと比較すると、視覚から得る情報だけだとヘアモードキクチは見劣りします。
おそらくそれは部分的に年期の入った機材が店内に存在するからだと思います。

https://www.hairmodekikuchi.com/index/image/main-v.jpg
※ 公式HPより画像をお借りしております。

カット前

私が選択したのはこちらのコースです。
THE BARBERが基準になる為、頭皮ケアも試してみます。

頭皮ケア&カットコース 90分 ¥9,300
薄毛、頭皮の張り、眼精疲労の頭痛でお悩みの方
無添加、無香料、防腐剤を含まない特殊なシャンプーで、じっくりと毛穴を覆った皮脂の汚れを溶かし出します。
頭頂部、側頭部、こめかみ、首筋を指圧でゆっくりとマッサージします。地肌がとてもよく潤います。

カット中

私はカット中に会話をするのが嫌いです。
仕掛中のヘアカットに関する会話やヘアスタイルに関する相談以外は会話をシャットダウンしています。
この理容室のスタッフはその辺りの空気を読んで対応してくれます。

さて、ここは譲れないのですが、
フロント、トップにボリュームを出したい。という要望は必ずスタッフに伝えます。
仕上がりでその理容室のスタッフがどう要望を実現したのかを確認します。

カット後

頭皮ケアですが、記憶に残りません。
THE BARBERの方が頭皮ケアは寝落ちするレベルの為、次回はオーダしないかな。

シャンプーは座ったまま行い、前屈みで洗い流します。

シェービング

こちらは理容室なら可もなく不可もなくです。
私は肌が弱い為、シェービングはその点が評価ポイントになります。
多少肌のピリ付きが発生しますが、肌トラブルにまでは至らないレベルです。

おわりに

ヘアモードキクチを紹介させて頂きました。
似たようなコースだとTHE BARBERより ¥2,000 程度安いです。
ただ、ここは価値観ですが、私は理容室にリフレッシュも兼ねて通っている為、
THE BARBERの方が合っていると感じています。

仕上がりですが残念ながら私の要望を満たせていません。
再訪は現時点ではなしの理容室でした。

THE BARBERよりコストが安く、半個室でのサービスが受けてみたい方は
是非、ヘアモードキクチに行ってみて下さい。

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目6−10 B1F ゑり円ビル 6