イリヤ スパイキーグリークス No.33:特徴、使い心地レビュー(イリヤ化学:イリヤ スパイキーグリークス No.33)

商品の概要

イリヤ化学から販売されたこの商品は特徴として、
グリースとワックスを配合してスタイリング剤になります。
こうしたイリヤ化学のスタイリング剤は7種類あり、セット力、ツヤ共に高い商品になります。

f:id:miyamori_k:20200928141323p:plain:w450
イリヤ スパイキーグリークス No.33のパッケージ

特徴

セット力、ツヤ

セット力という点だけで見れば今まで使用してきたグリースより最も強いです。
又、ツヤもグリースが配合されている事からクールグリース同等にあります。

セット力が高く、ツヤも出したい方にはオススメです。

匂い

柑橘類の匂いがします。(カシスの様な匂い)
その匂いを掌と髪に付着させる事になるので、匂いが苦手な方は他のグリースを購入される事をオススメします。
匂いはクールグリースよりも持続力がある為、その辺りも参考にして下さい。

硬さ

クールグリースRよりも硬いです。
特に保管時の温度が低い場合は、より硬さが出ます。
普段ワックスや、グリースを使用されている方は思わず「硬っ!?」と呟くと思います。

f:id:miyamori_k:20200928141329p:plain:w450
イリヤ スパイキーグリークス No.33の中身

洗い落ち

水溶性の為、水だけでも大半は落とせます。
シャンプーを併用すれば完全に洗い落とせる為、そういったストレスがないのは有り難いですね。

使い心地

ミヤモリの髪質は猫っ毛の為、このセット力は重宝します。
又、持続力についてはヘアスプレーを使わないと弱いです。

ただ、バーバースタイルを行うには、セット時の延びがなくコームを使うに苦労します。
そして一番デメリットになるのは、価格が高い事です。
流石に日常的に使用するスタイリング剤としては価格が飛び抜けて高く、
ワックスとグリースの配合なので、自分で配合すれば近しいスタイルは可能です。

動画の方が伝わりやすいかと思いますので、かがさんの動画をリンクしておきます。

購入するには?

60gで 1,200円(税抜)の為、クールグリースと比べれば非常に高いです。
※ クールグリースの3倍高い為、3倍良さがなければ残念ながら選ばれないと思います。

売店なのですが、ネット以外では見かけた事がなく、ネットショッピングにて購入する事になります。

自分でワックスとグリースを配合するのが面倒であったり、
強いセット力とツヤを求めたい方は一度使ってみてはいかがでしょう。(価格は許容出来る事が前提です。)


その他ヘアスタイリング剤

国内、海外問わずヘアスタイリング剤の記事も書いていますのでよろしくお願いします。
look-good-on-paper.hatenablog.com