シュワルツコフ オージス ゲラスティック ヘアジェル:特徴、使い心地レビュー(Schwarzkopf OSIS GELASTIC)

商品の概要

シュワルツコフから販売されているプロも御用達の商品です。
特徴としてはジェルならではのセット力とツヤ、そして持続力のあるスタイリング剤になります。
又、見た目もスタイリッシュでお洒落です。

f:id:miyamori_k:20200928145855p:plain:w450
シュワルツコフ オージス ゲラスティック ヘアジェルのパッケージ

特徴

セット力、ツヤ

セット力、ツヤ共に高い商品になります。
ジェルの中でも速乾性も高く、手早くスタイリングを行わなければ固まってしまうデメリットはあります。
その為、手櫛でさっと形を整え、コームは半分諦めながらもセットといった形になります。

匂い

無香料の為、匂いは無しです。

硬さ

ジェルの為、割愛。

洗い落ち

水溶性の為、水だけでも大半は落とせます。
シャンプーを併用すれば完全に洗い落とせる為、そういったストレスがないのは有り難いですね。

使い心地

ミヤモリの髪質は猫っ毛の為、トップはこのジェルでは固まるまで手で支えてキープさせています。
持続力はヘアスプレー不要のジェルとしては高いスタイリング剤だと思います。

ただ、この容器が使い心地を悪くしており、
◎ 力を入れて握らなければ一定量出ない。
◎ 出した後に拭き取らなければ出口が詰まる。
◎ 長時間使用していると白い粉として変化する。
  → 使用して24時間以上経つとそうした変化が出ます。

f:id:miyamori_k:20200928150119p:plain:w450
シュワルツコフ オージス ゲラスティック ヘアジェルの出口

価格面についてはジェルの中でも高い部類に入ります。
が、ジェルの性能としては高い部分がありますので、使い勝手さえ許容出来れば良いスタイリング剤だと思います。


動画の方が伝わりやすいかと思いますので、アンソニーさんの動画をリンクしておきます。

購入するには?

売店なのですが、ネット以外では見かけた事がなく、ネットショッピングにて購入する事になります。

普段からジェルを使用していてセット力に満足がいっていない方は一度使ってみてはいかがでしょう。


その他ヘアスタイリング剤

国内、海外問わずヘアスタイリング剤の記事も書いていますのでよろしくお願いします。
look-good-on-paper.hatenablog.com