クールグリーススペリオーレ(シダー):特徴、使い心地レビュー(阪本高生堂:COOL GREASE SUPERIORE Cedar)

f:id:miyamori_k:20201122182040j:plain

今回も水性ポマード「COOL GREASE SUPERIORE(スペリオーレ)」を紹介します。

スペリオーレの記事はこの記事で3本目です。

2020年11月時点でもあまり情報が出回っておらず、

私自身、どういったポマードなのか気になっていた為、実際に購入してみることにしました。

見た目や使用感などなどをお伝えできれば幸いです。

その他「阪本高生堂」のグリースの記事はこちら look-good-on-paper.hatenablog.com

阪本高生堂とは?

第一弾に記載していますのでそちらの記事をどうぞ look-good-on-paper.hatenablog.com

スペリオーレシリーズとは?違いは?

第二弾に記載していますのでそちらの記事をどうぞ

特徴

セット力、ツヤ

シダーはクールグリースG1の特徴を継承している為、

この内容についてはこちらの記事をどうぞ

匂い

シダーについては海外製ポマードの匂いに近い強さで香ってきます。

朝にセットした髪が、夜まで香る強さといえばイメージが湧きやすいかと思います。

その為、シダーの匂いそのものは悪くはありませんが、

香水の様な匂いが多い海外製ポマードの世界で、シダーの匂いは異色に感じています。

余程シダーの匂いが好きな人以外は、この商品はお薦めしません。

セット力やツヤを欲するだけならばクールグリースG1で十分というのが私の感想です。

この辺りは楽しみにしていた点でしたが、少々残念な気持ちになりました。

f:id:miyamori_k:20201122182303j:plain:w450

洗い落ち

水性の為、お湯でほとんど洗い流す事が出来ます。

洗い落ちで困る事はないと思います。

使い心地

クールグリースG1と同等の為、割愛します。

難点を挙げるとすれば、スタンダードと同様ですが…

◎ 瓶の蓋を開けるのに力が必要な場合がある。(グリースが隙間で固まると…。)

◎ 容器が重い(220gの場合は、容器を含めると500gはあると思います。)

シダーが余程好きな人以外はあまりおすすめしない。くらいがプラスの特記事項でしょうか。

まだまだ使い始めな為、新たな発見があれば追記します。

購入するには?

量販店では伊勢丹あたりが販売しているかと思います。

楽天では 220gで2,200円であり、価格が通常のクールグリースとほぼ変わりません。

今までと戦略が異なるはずなのに、価格が同等というのが阪本高生堂の価格決定の謎です…。

※ 手に入りやすいという点では大変有り難い事に変わりはありませんが…。


海外の方がポマードの市場は圧倒的に大きい為、

阪本高生堂のポマードが世界を席巻する事をファンとしては楽しみにしています。

何かしらこの記事がポマードを選ぶ一つの基準になれば幸いです。


その他ヘアスタイリング剤

国内、海外問わずヘアスタイリング剤の記事も書いていますのでよろしくお願いします。
look-good-on-paper.hatenablog.com