ザ・バーバーに行ってみた。シャスパは寝落ちする心地良さ。特徴、レビュー(THE BARBER@銀座)

理容室に行くという事

ヘアカットに行く際、皆さんは美容室と理容室のどちらに行かれますか?
私は30代になってからバーバースタイル(クラシックスタイル)に魅力を感じ、理容室に行くようになりました。

ただ、本当に良い(自分に合った)理容室を見つけるには様々な理容室を経験してみなければならない。
との思いもあり、都内の理容室を渡り歩いています。
この記事が理容室選びで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

今回の理容室

THE BARBER@銀座店

私が理容室にもう一度足を運ぶキッカケとなったのがこの理容室です。
落ち着いた店内と客層(20代後半から50代後半)、スタッフはスーツを着用し紳士的な振る舞いで落ち着きます。
数十年行っていた美容室とは世界観が全く異なり、又、幼少期に通った床屋(理容室)とも世界観が異なります。
この落ち着いた雰囲気は好感が持てる人が多いのではないでしょうか。

http://www.thebarber.jp/images/top/salon-bg.jpg
※ 公式HPより画像をお借りしております。

カット前

メニュー表からどういったコースにするかを選択します。
私が選択したのはこちらのコースです。
シャスパ?となるかと思いますが、シャンプーとヘッドスパの略になります。

LUXURY CLASS 1~3 (70分)¥9,500 + 税
1(カット・シャスパ・プルムシェーブ)
THE BARBERのスタンダードコースです。THE BARBERのコンセプトを 身近にご体験頂けます。

カット中

私はカット中に会話をするのが嫌いです。
仕掛中のヘアカットに関する会話やヘアスタイルに関する相談以外は会話をシャットダウンしています。
この理容室のスタッフはその辺りの空気を読んで対応してくれます。

さて、ここは譲れないのですが、
フロント、トップにボリュームを出したい。という要望は必ずスタッフに伝えます。
仕上がりでその理容室のスタッフがどう要望を実現したのかを確認します。

カット後

シャスパを行う前にどの香りが良いかの希望をヒアリングされます。
私はヒノキの香りを選び、照明が落とされた状態で頭皮を丁寧に洗っていきます。
とてつもなく心地良く、数分でウトウト、その後数分で寝落ちしてしまいました。
頭部が軽くなる事間違いなしです。

シェービング

こちらは理容室なら可もなく不可もなくです。
私は肌が弱い為、シェービングはその点が評価ポイントになります。
こちらの理容室のシェービング後で肌が悪化した事は今の所ありません

おわりに

THE BARBERを紹介させて頂きました。
理容室としてはお値段が高めです。(理容室のカットの平均 ¥5,000 程度を想定)
仕上がりはボリュームも出ており要望は満たせていました。

アメリカンな理容室が苦手な方、ヘアカット以外のサービスを受けてみたい方は
是非、THE BARBERに行ってみて下さい。

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目10−17