アリミノ ピースプロデザインシリーズ ソフトワックス:特徴、使い心地レビュー(arimino)

f:id:miyamori_k:20211231152704p:plain

バーバースタイルからヘアスタイルを変えました。

そこでワックスに再び手を出す事になり、口コミも良かったアリミノを使ってみる事にしました。

今回はアリミノ ピースプロデザインシリーズのソフトワックスを紹介します。

見た目はキューブ型でスタイリッシュで、ハートマークが若干幼いイメージを受けます。

※ 女性受けは良いかもしれません。

今回もグリースの頃と同様に、見た目や使用感などなどをお伝えできれば幸いです。

アリミノとは?

1946年に田尾有海氏がアリミノ美容化学研究所として設立した会社です。

当時はパーマ剤を販売する会社であった様です。

2021年で75年の歴史をもった会社であり、実は老舗の企業です。

現在の事業内容の紹介としては、

コールドパーマ液、ヘアカラー、スタイリング剤、シャンプー、ヘアケア製品、スキンケア製品など、

頭髪および肌用化粧品の製造・販売(すべて美容室向けの専用品)となっています。

尚、今回紹介するピースについては2008年に販売を開始しており、

こちらも販売歴が長い人気商品になっています。

特徴

パッケージ

では、さっそく開けてみましょう。

商品を開けてみると「ハートマーク」が出迎えてくれます。

30代を過ぎた私がこのハートマークは少々小っ恥ずかしい気はします。

f:id:miyamori_k:20211231143424p:plain:w450

f:id:miyamori_k:20211231143514p:plain:w450

商品はキューブ型の容器であり、積み上げてもスタイリッシュに見えますね。

f:id:miyamori_k:20211231143720p:plain:w450

蓋を開けてみるとピーチの様な匂いがします。

商品紹介としては「アクアローズ&カシスの香り」の様です。

随分と柔らかそうなワックスの見た目をしています。

f:id:miyamori_k:20211231143935p:plain:w450

セット力、ツヤ

まずはセット力をみてみますが、ソフトワックスと銘売っているだけあり、弱いです。

雰囲気(ニュアンス)セットが出来る様なセット力だと思っていただければOKです。

短髪のヘアスタイルの方より、ミディアム、ロングの方が適した使用感です。

続いてツヤをみていきますが、こちらは多少ツヤが出ます。

とはいってもワックスを付けている事が分かる程度のツヤですので、嫌悪感は抱かないと思います。

洗い落ち

今までグリースを使っていた為、洗い落としはあまり良くありません。

まずはお湯で髪を何度か流し、その後シャンプーを用いて丁寧に落とす必要がありました。

ワックス全般、水溶性グリースより洗い落ちは悪い為、及第点といった所です。

使い心地

初めてピース ソフトワックスを使ってみましたが、

ニュアンスパーマや、パーマを用いている人が利用するとより活きてくると思います。

私の場合はパーマはしていないので、どうにも雰囲気セットの仕上がりで少々不満な使い心地です。

ワックス事態は非常に柔らかく、髪馴染みは良いですが、内容量が80gと少ない為、コスパが悪いです。

やはり、グリースを長年使っていると、コスパについてはシビアになってしまいますね。

f:id:miyamori_k:20211231150423p:plain

購入するには?

量販店でも見かける事がありますので、LOFTや東急ハンズにて購入可能です。

ただ楽天では 80gで1,430円であり、ポイントも付きますし、価格はお手頃です。

何かしらこの記事がワックスを選ぶ一つの基準になれば幸いです。


その他ヘアスタイリング剤

国内、海外問わずヘアスタイリング剤の記事も書いていますのでよろしくお願いします。
look-good-on-paper.hatenablog.com